忍者ブログ

ダイエット方法は年代別にやり方が違うので、自分に合った方法を行っていきましょう。40代に限らず、色んな年代の方向けに書いていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット方法 30代

30代のダイエット方法は、食事制限と基礎代謝を上げていくことをメインに行っていくといいと思いますよ。

基礎代謝は、何もしなくても消費されていくエネルギーのことを言います。
年齢と共に、この基礎代謝は低下していきます。
ピークは10代、そこからどんどん落ちていって、30代後半に差し掛かると木曽代謝が無い分簡単には体重が落ちにくくなってきます。

ですので、まずは体重を落としていきやすい体質に変わっていかないといけません。

基礎代謝を上げるには、

◎代謝を上げる栄養素を摂る
◎体を柔らかくする
◎肺活量を増やす
◎体温を上げる

といった方法があります。

基礎代謝が上がる栄養素は

●カプサイシン
●ショウガオール
●硫化アリル
●ビタミンE

と言われているので、食事の中に上手く取り込んでいけるといいですね。

栄養バランスの取れた食事をしつつ、ストレッチで体を柔らかくしつつ、筋肉量を増やしたり血行を良くして体温を上げていきましょう。
肺活量は有酸素運動を行っていくと、増やしていけますのでウォーキングなどをしながら、呼吸をしっかりしていくのがいいですね。
あと、もしタバコを吸っているなら止めると肺活量を増やしていくことにも繋がるそうですよ。

PR

コメント

コメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字