20代の人のダイエット方法は食事制限と運動ですね。

摂取カロリーの制限をしていって、しっかりと有酸素運動を行っていって脂肪を燃やしていきましょう。

食事の内容は低カロリー高たんぱく質のものにしていきましょう。
カロリーを低くすることが出来れば、運動で脂肪を燃やしやすくなります。
たんぱく質の摂取は筋肉量の増加に繋がります。

筋肉は脂肪を燃やす働きをしてくれますので、筋肉量を増やしていくことで痩せやすく、そして太りにくい体質に変えていくことが出来ます。
特に女性は筋肉量が少ないですから、たんぱく質は積極的に摂取していった方がいいですよ。

運動は有酸素運動が中心になりますが、筋トレも組み込んでいけるといいですね。
筋トレを行う時に分泌される成長ホルモンは体脂肪を分解する働きがありますので、有酸素運動の前に行うことで効率よく脂肪を燃やしていくことが出来ます。
筋肉量を増やしていくことにもなりますので、正しい姿勢でしっかりと筋肉を使って増やしていきましょう。

20代ならまだ基礎代謝量が多いですから、何もしなくてもエネルギーを消費していくことが出来ます。
食事制限と運動を行っていけば、体重は落としていきやすいですから、途中で諦めたりしないで目標体重になるまでしっかりと続けていきましょう。


PR